来年3月26日に開業予定の南武線浜川崎支線、川崎新町~浜川崎間にできる小田栄駅の予定地を見てきました(2015/12/16)。
 IMG_9624
IMG_9619
IMG_9645
IMG_9646
IMG_9647
IMG_9649
川崎新町駅で下車、無人駅だと思っていたら有人駅で、しかも思っていたよりは大きくて構造もちょっと変わった駅でした。
 
IMG_9622
 徒歩15分程度で建設予定地に到着。小田踏切の前でした。

IMG_9623
IMG_9624
IMG_9626
IMG_9627
IMG_9634
IMG_9635
この踏切は交叉点と一体になっていてなかなか変わった場所です。

09e48398cd40ac057efece909defbbbb
地図で見るとこんな感じ。信号とかがない割には交通量がそれなりにあるので交通がカオスなことになってました。ここに新駅ができたら更にすごいことになりそう。

IMG_9630
ここにはバス停もありますが、なんか踏切の前の三角地帯にぽつんと立っているだけなのでバスを待とうとするとこんな状態になります。

IMG_9631
新駅の工事情報が掲示してありました。

IMG_9632
 裏手にまわるとホームの基となる物が既に作られていました。それ以外は特になかったです。
新駅が完成したらまた行ってみようと思います。