東京モノレールの1日乗車券を買ったのでせっかくだし色んな駅を回りました(全駅ではない)。(2014/04/27)
DSC_0453_compressed
この日は東京流通センターで開催されるイベントに行くために東京モノレールを利用しました。
浜松町駅から流通センター駅は片道340円、往復では680円、1日乗車券は700円。買わない手はなかった。
IMG_8703

流通センター駅を後にして最初に下車したのは新整備場駅
IMG_8712

唯一の出入口です。
IMG_8714

駅前には空港関聯の施設と思しきビルが建並び、一般人お断りムードが立込めていた。
IMG_8716
IMG_8720

早々に駅へ退散し次は天空橋駅へ。天空橋駅では京急との乗換えができる。
IMG_8728

外に出てみました。
IMG_8742

特に何もないです。
IMG_8732

フェンスの向こうには荒野が茫々と広がっていた。
IMG_8734

次は羽田空港国際線ビル駅へ。
IMG_8745

さらに次は終点羽田空港第2ビル駅へ。
エレベーターがかっちょいい。
IMG_8749

ロビーがかっこいい。
IMG_8762

せっかくだし無関心だけど飛行機を撮った。
DSC_0398_compressed
DSC_0399_compressed
DSC_0400_compressed
DSC_0401_compressed
DSC_0402_compressed
DSC_0403_compressed

そして空港を出て、かっこいい東京国際空港第一(左)・第二庁舎(右)と旧管制塔(中央)を撮影!
DSC_0406_compressed
DSC_0410_compressed
DSC_0422_compressed
DSC_0421_compressed

羽田スカイアーチ
DSC_0425_compressed

大井競馬場前駅はすごい立地です。
IMG_8768

そして天王洲アイル駅で下車。
IMG_8769

天王洲水門と奥に屹立するのがかっこいいビルを建てることに定評のある住友不動産の建設したワールドシティタワーズです。
DSC_0429_compressed

ここは以前訪問したことがあるのですが、このマンションのあまりの巨大さにスマフォカメラでは入りきらず、デジ一を買ったら再訪しようと思っていました。今回それが叶いました。
IMG_8771

マンションの北側に広がる港南緑水公園からはマンション群を仰ぎ見ることができます。
DSC_0447_compressed
DSC_0451_compressed
DSC_0453_compressed
DSC_0460_compressed
DSC_0467_compressed

マンション脇からは京浜運河橋梁を見ることができます。
DSC_0438_compressed
DSC_0439_compressed

そして最後は昭和島駅で下車しました。
DSC_0473_compressed
DSC_0474_compressed
IMG_8782
DSC_0479_compressed
DSC_0481_compressed
DSC_0485_compressed
DSC_0486_compressed
DSC_0477_compressed